日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

いつのまにやら中学受験

 

 

成績上がらずクラス落ちした娘

 

我が家が日能研に決めた理由

 

よく読まれている記事

下差し

受験勉強の休憩に本を読む娘

 

しなければ良かったと後悔していること

 

「中学受験に全部落ちたら公立中学校に行かせます」の危険性

 

イベントバナー

 

 

前回のお買い物マラソンで購入したもの…

 

 

それは…

 

 

蒸籠!

 

欲しいな~欲しいな~と悩んでいたんですが、

 

 

今回思いきって購入してみました!

 

 

結果、買って良かった!もっと早くに買っておけばよかった!と思いました!

 

 

さつまいも、ジャガイモ、キャベツ、シイタケ、豚肉を早速蒸して食べてみたら、

 

 

めっちゃ美味しかった~!(がっついて蒸した食材の画像を撮り忘れました。。。)

 

 

わたしが購入したのはこちら↓

 
 

 

深さ調節輪が付いているモノにしました!

 

 

 

 
高さ調整輪がないと、かなりはみ出して

 
蓋が閉められず…

 
高さ調整輪があるとあると、すっぽり!
 
蓋もしっかり閉まります!

 

 

 

深さ調節輪があるといい事!

 

 

それは、プリンや茶わん蒸しなどカップを使用した高さのあるものを入れても蓋が閉まるようになるんです!

 

これは、本当にありがたい!

 

 

蒸籠の焦げ付き防止の輪っかも付いてる!
ありがたや!

 

 

 

 

 

竹、杉、ヒノキの種類がありますが、

 

杉が一番お手頃価格、お次は竹、最後にヒノキとなります。

 

杉と竹は耐久性がヒノキよりも劣るらしく、連続時間が20分程度になるそうです。

 

 

わたしは竹を購入!

 

使い始める前に、水に15分ほどつけ置きし、洗剤を付けずにスポンジで洗い、

 

鍋にお湯を沸かし、蒸籠を空蒸しします。

 

そうすることで蒸籠が蒸気でうるおい、部材同士がなじむそうです。

 

蒸したジャガイモはじゃがバターに✨

 

キャベツも蒸したら甘〜い✨

 

豚肉もヘルシー✨

 

 

受験直前期の食事は脂っこいモノ、生ものは避けた方がいいとので、鍋などが大活躍するそうですが、

 

 

蒸籠も大活躍しそう!

 

 

わたしのダイエットにも一役かってくれることも期待しています!

 

 

どんどんいろんなものを蒸していくぞ!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

メスティン蒸籠なんてのもあるんだね!

 

 

 

 焼売、小籠包、豚まんとかいろいろ蒸した〜い🐷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日販売のシートマスクが予約販売で70%OFFで買える!

 

30日分が600円!安すぎやしませんか?

 

買えるのは1人1つのみ!

わたしも予約しました!

 

シートマスクは公式ページのバナーからたどり着きます!

SUISOSUM公式ページ

 

入浴剤も人気ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇