日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

昨日は公開模試が行われました。

 

外部会場で行われたので、早起きして気合十分!

 

 

久々の都会の人の多さに圧倒され会場に到着!

 

 

娘と会場前でバイバイした後は、夫と二人で私学フェアに向かいましたが、

 

開場まで40分くらい並びました。

 

(わたし一人だったらカフェでコーヒーでも飲んで時間潰しをするけど、ドケチな夫がいたので、我慢笑い泣き

 

 

話を聞く学校は大体決まっていたので、迷うこともなく。

 

 

少し時間があったので、難関校の説明会も聞いちゃったりして、思う存分楽しみました。

 

娘の第1希望が決まりつつあります。

 

もう、わたしも何度も学校に足を運んでいる学校です。

 

その学校にももう何度目か分からないけど、個別相談に行きました。

 

うん、やっぱり素敵な学校だわ!

 

 

この学校とご縁があると良いな~。

 

 

 

模試が終わってから、タパスタパスでランチをし、帰宅。

 

 

親子ともども疲れすぎて、お昼寝をしました。

 

 

何だかんだでのんびり過ごせたのかな?

 

 

肝心な公開模試についての娘の感想は、

 

 

「全然、出来なかった…」でした…

 

 

お、ぉおん…

 

仕方ねえ!気持ちを切り替えて行こう!

(何度目?笑い泣き



 

受験本番まで後

215日!



 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

らでぃっしゅぼーやのおまかせ野菜ボックスおためしセットに

 

今だけ、桃が入っているというので購入しました!

 

 

 

定期縛りではなく、完全買い切り!

 

 

気軽にお試し出来る~!

 

気を付けなくちゃいけないのが、購入のタイミングによっては、フルーツが切り替わっている場合もあるので、(バナナに変わっていた!という話も!)

 

桃が欲しい!って方は

 

必ず、桃が表示されているか確認してからポチって下さいね!

 

 

わたしも無事に桃入りセットを購入出来ました!7月6日に届く予定!めっちゃ楽しみ~💛

 

桃が入っているセットは、人気ですぐに売り切れるみたいなのでお早めに!

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

サロペットが気になるお年頃!

 

2ウェイのサロペット!色も可愛い!

 

夏でもさらっと着られそう!

 

 

きちんと感のあるサロペット!

 

 

これは、瘦せ見えサロペット?可愛い!

 

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇