日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

昨日行われた育成テスト。

 

 

娘は苦手な理科を「今回はイケるかも💛」なんて余裕ぶっこいてたんですが、

 

 

はい、ずっこけてました~!笑い泣き

 

国語は良く頑張ってた!

 

算数、社会、理科…どうした?

 

 

何が「イケるかも」だよ!

 

まぁ、自宅学習の時間より休憩の方が長かったよなニヒヒ

 

 

もうね、塾も先生にアドバイスをお願いしようと、面談予約の電話をしました。

 

 

 

 

「結構先まで面談の時間が埋まっています…」

 

 

えっ?マジ?

 

 

あわわわわ…皆さん、めっちゃ面談しとる!

 

 

「夏期講習まで自宅学習のアドバイスをいただきたいんです…」と言ったら

 

 

担任の先生からお電話でアドバイス戴けることに(明日以降)…面談は叶わなかったが、どうにかアドバイスはもらえるようだ。(急ぎでなければ面談が良い!)

 

 

 

 

日特も無いうちに、出来ることをやっておきたい!(でも無理やりは押し付けない!)

 

 

わたしは低学歴だし、困ったときはプロのアドバイスをお願いしようと思います。

 

 

育成テストで良い点数をとれるようになれば、娘もやる気がアップしてくれるんじゃないのかな?と期待をしてみる。

 

 

娘のやる気を削がないように、わたしも声かけをしっかりしていこうと思います。

 

 

受験本番まで222日

 

 

 

 

 

 

 

きっと、あっという間でしょうね。

 

 

夏は中学受験の総本山…

 

乗り切れるでしょうか?

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

血色マスクの冷感タイプ。

もう流石にマスクしんどい。。。

 

でも、町中でもマスクの方が多いよね。。。

 

接客でのマスクもきついっす!少しでも涼しいマスクをキボンヌ

 

 

オルナオーガニックがクーポンで半額!

【期間限定】半額クーポン有!6/22 20:00 ~ 6/26 01:59まで!【公式】オルナオーガニック モイスチャー シャンプー &トリートメント (各 ボトル 500ml )& 各 詰め替え ( 各 400ml ) & ヘアオイル ( 80 ml ) セット 5点

 

 

フェリスマスクも最大半額!

【期間限定】まとめ買いで最大半額!6/22 20:00~6/26 09:59まで!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】パック シートマスク フェイスマスク パック夜用 シートマスク新登場 選べる朝晩の2タイプ 日本製 毎日使える 大容量 美容液 約8本分 390ml 30枚

 

泡立つ洗顔フォームも最大60%OFF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇