日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

今日は5のつく日~

イベントバナー

 

 

 

ども!

 

中学受験本番年の娘。

 

 

中々、自宅学習の姿勢がなってない。

 

親の気持ちは悶々とするばかり…

 

同じく中学受験について綴っているブロガーさんがお子様の自宅学習について書かれていると、

 

めっちゃ頑張ってるんですよね!

 

 

娘にも、「見て!このブロガーさん所は、自宅学習こんなに頑張ってるよ!」とか見せたりしてたんです。

 

 

口出さないとか言いながら、口を出してる(笑)頭つっ込んでる!(笑)(でも突っ込むよね〜?😂突っ込んじゃうよね?)

 

 

娘の通う塾でも、周りのみんなはスイッチが入って来たのか、平均点もどんどん上がってきているので、

そのことに対しても娘に話していたら

 

 

娘が

 

 

「もう、中学受験のブログやめて!口出さないって言いながら出してくんじゃん!」と言われた!

 

 

いやさ、そりゃ口出さないとは言ったし思っているけどさ、自宅学習もっとやった方がいいよ?

 

自宅で出来ないなら自習室行きなよ?って思ってしまうのよ。

 

 

親の言うこと全てに否定的な返事をしてくる娘もどうなん?

 

反抗期って一言で済まされないよねって思う。育て方か?

 

 

でもね、この件で頭に浮かんだことは

 

 

人と比べるから不幸が始まる…

 

って言葉。



グサッ!!!!!

 

 

その通り!

 

比べてばっかりのわたし…

 

娘は娘なりに頑張っている!

 

それを尊敬しなくては!と改めて思ったのであります。

 

イベントバナー

 

めっちゃ素敵なスーツケース見つけた!

 
 

スマホホルダーがある!

 

充電できるUSBポートついてる!

折りたたみカップホルダーも付いてる!

えっ?現在のスーツケースはこれが標準なの?



このスーツケースを持って旅に行きたい!

 

世界中を飛び回る!という妄想しているので、

 

このスーツケースで旅したい!とニヤニヤしちゃった!ちゅー

 




今年の夏も暑いらしいぞ!

 

クールリング、持ってないけどやっぱりあった方がいいのかな~?と。

 

 

「極冷」プレート付きのハンディファンを購入しました!絶対に大活躍に違いない!

 

すっごく可愛い!こんなの着こなせる女になりたい!

 

ピアスも可愛い!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇