日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

先日の育成テストの結果…

 

 



共通/基礎

 7/8

でした~…

 

クラスの平均がどんどん高くなってきている!

 

 

平均行ってるの国語と社会だけだった、

4教科合計は1点だけ平均点より上でした…滝汗

 

このまま下がり続けたら怖いわ笑い泣き


娘曰く

国語は語句の意味が苦手〜

算数は計算ミスが多かった

理科は苦手な水溶液だった

社会は記号問題嫌い〜

 

やはり、自宅学習の時間はもうちょっと取った方がいいんだね…と娘と話す!

 

理科と社会はやはり取り組まなきゃ点数とれない!

 

 

でも、遊ぶのも大事にして欲しいしな…と思う親心…

 

バランスが難しい…

 

遊ぶように学ぶ子ども達が羨ましいな~!

 

みんな、どの位自宅学習してますか?



遊びと勉強のバランスが知りたい~!

勉強好きな子はそもそも少ない時間でスパっと終わらせて遊びに行くのかな?


羨ましい限りです✨

 

まだまだ、続くので娘の受験ライフを支えて行こうと思います!

 


イベントバナー

0のつく日〜!ポイント4倍!


ハンディファン購入しました!

\クーポンで1980円〜/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 3段階風量 静音 冷却モード cicibellaハンディファン ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 長時間

 

「極冷」プレート付き!

\クーポンで1980円〜/楽天1位 ハンディファン 冷却プレート 扇風機 小型 ハンディファン 強風 冷却 充電式 2024 扇風機 卓上 小型扇風機 携帯扇風機 3段階風量 静音 冷却モード cicibellaハンディファン ハンディ扇風機 手持ち扇風機 ミニ扇風機 長時間

 

期間限定クーポンで1780円で購入しました!

MEGUMIとして生きて行くために購入しました!


キレイはこれでつくれます [ MEGUMI ]

 



心に効く美容 [ MEGUMI ]

 


最後まで読んでいただき感謝です✨


 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇