日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

先日行われた育成テスト。

 

日特が行われるまでに、娘が自分で採点してるんですが、

 

 

国語の採点が酷すぎて、共通がほぼほぼ✖だったんですね。

 

 

いつもの半分くらいしか取れてないね…ガクッとなったんですが、

 

 

実はわたしは、そこまで詳しく見ないで

 

「記述もしっかりやり直しで取り組んでいこうね!」というだけで終わってしまっていたんですよ。

 

 

後日出た結果で…

 

 

いつもよりは低かったけど、思ってたよりは低くなかった…

 

 

え?自己採点では、共通ほぼ丸なかったよな?

 

 

「どんな採点してんの?」

 

と思わず突っ込みました(笑)

 

 

娘、

 

「だって~、自分の採点よりも低い点数だったら、嫌じゃん?」

 

だってよ!

 

紛らわしい事するんじゃないよ!笑い泣き

 

これからは、わたしも採点をしなくちゃかな(笑)

 

面倒くさいな…(ダメ母)

 

 

イベントバナー

娘の中学受験本番に履かせるために購入しました!

 

いつ来ても、焦らないように準備しなくちゃね!

 

 

 

 

 

最近、体脂肪を減らすというお茶を飲んでます。

 

大さじ1杯にお湯を注いで飲むんですが、わたしには濃すぎて、胃が痛くなったので

小さじ1杯にして飲んでます。効果はあるのか分かりませんが、美味しいよ。

 

可愛い~!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇