日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

昨日は公開模試+日特でした!

 

 

久々の長丁場、娘なりに頑張った!

 

 

しかし、帰ってきてから

 

 

中々、公開模試のことを語ろうとしません…

 

 


 





い、嫌な予感が…

 

 

娘から切り出されるのを待っていましたが、


ぜっんぜんテストについて語らない😂

 

 

しびれを切らし聞いてみました…

 

 

わたし:「テストはどうだった?」

 

 

娘:「あぁ、いつも通り…」

 

 

 

出た!いつも通り!

 

 

娘が「いつも通り」という時は、大抵惨敗の時滝汗

 

 

「そっか、お疲れ様。とにかく久々の長丁場お疲れだったね…」


と声をかけて終了。

 

娘は「テストのやり直ししてくる」と

 

 

自分の部屋で取り組んでいました。

 

 

わたしは、その日はテストの答案用紙もみませんでした。

(嫌な態度を見せちゃいそうだったから)

 

 で、


今朝、娘が登校した後に確認したら

 

想像以上に悪いゲッソリ

 

 

さ、算数どうした?という状態。

 

 

志望校選びを練り直した方が良さそうだね。


と夫と話しました。

 

 

うちの娘ね、心の底から


「この学校に行きたい!」ってのが無いんですよね…

 

 

ただただ、今の小学校のお友達と離れたいという気持ちが強い。

 

「越境(学区を変える)する方法もあるよ」と伝えても

 

「中学受験したい」と。

 

 

親としては「自由な校風な校風の学校行ってのびのびと学んで欲しいな」と思っていたんですが、

 

 

「面倒見のいい学校が向いているのかもしれないね…」と夫。

 

 

確かに、娘、人とのコミュニケーションが苦手で、

 

耳からの情報をうまく処理出来ていない感がある…

 

 

「どうしてそんな解釈したの?」ということが、今までもたくさんあってね。

 

 

そんなことで、誤解もたくさんあって、


人付き合いが苦手なのだと思う。

 

 

 

娘に「どうしてもこの学校に行きたい!諦めたくない!」って気持ちがあれば、変わるのかな~?

 

さぁ、娘にはいったいどんな学校がいいのだろうか…?悩みは尽きない…

 

 





 

 

イベントバナー

このブラウス、1枚で様になって、さらっとしていて着心地抜群!

 

黒を持ってます!色違い購入しようかな?

 

 

レチノールクリームを使い始めました!肌を引き締め、毛穴を重点的にケアしてれるみたい!効果はいかに?

 

イベントバナー

 

母の日まだ間に合う!

 

我が家は迷いに迷った結果

あんぽ柿にしてみた!

 

はちみつ梅干しと迷った~!

 

スープとも迷った~!保存食にもなるし~

 

ども、角煮まんじゅうも美味しそうだな~とか


 

クレープのブーケも良いな~!って悩んだわ~!

 

 

母の日ギフト、まだ買ってない人は急げ~!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇