日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

 

中学受験をする親子におすすめしたい本!

 

きみの鐘が鳴る

 

 

 

 

 

わたしはAmazonオーディブルで聴きました!

5月9日まで2か月無料キャンペーンやってるよ~!

 

 

中学受験をテーマにした物語です。

 

作者の尾崎英子さん自身も中学受験経験者、そして母としても息子さんの中学受験も経験しているそうで、

 

めっちゃリアル…

 

中学受験の事で同級生に一方的に疎まれていじめられ、塾を変えることになった真下つむぎ。

 

父親に厳しく管理され、なかなか認めてもらえない牛窪涼真。

 

出来ることと出来ない事の差が激しい関口唯奈。

 

受験に失敗した姉と常に比べられる堀部伽凛。

 

4人の登場人物が「エイト学舎」という塾で、中学受験に挑む!

 

 

 

 

 

もうね、

受験本番のシーンはリアルで動悸が止まりませんでした。。。

 

 

つむぎの合格発表の時は、わたしと娘でスマホに拝んでました笑い泣き

 

 

それぞれの家族も出てくるのだけどね、

 

出てくるお母さんのキャラクター、わたしの中に全部いるんですが…滝汗

 

 

えっ?わたし、大丈夫かな?笑い泣き

 

2月1日、つむぎのお母さんみたいになったらどうしよう…

(詳しくは本を読むか、聴くかしてみてね!)

 

伽凛のお母さんが呟いた

 

「難問ね…人を育てるって…」という言葉がずっしりと心にのしかかった。

 

 

 

ドキドキハラハラもしたけれど、中学受験を

 

「自分の中学受験」として受け入れ始め変わっていった姿に勇気をもらった。

 

 

娘も「自分の中学受験」、「中学受験して良かった」と思えるようになってくらたらいいな。

 

 

中学受験をするお子さんにも読んで欲しいと思った作品!

 

よし!自分も頑張る!と元気をもらえるよ!

 

Amazonオーディブルでお子さんと一緒に聴く読書、おすすめ~!

 

 

5月9日までAmazonオーディブル2か月無料キャンペーンやってるよ!

 

 

イベントバナー

イベントバナー

母の日ギフトまだ間に合う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇