日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

 ども!


中学受験をする娘。


味覚が敏感。。。


錠剤が飲めません。。。


何度か挑戦したけれど、


飲み込もうとすると


吐いちゃう。。。


服薬ゼリーで飲ませてみたり

(ゼリーまずいと飲まない)


YouTubeとかで、


5歳くらいの女の子が得意気に錠剤を飲んでる動画見せてみたり、


教育テレビ番組のお姉さんばりにハイテンションで

「飲めるよ!飲めるって信じてみて✨」と言ってみても


飲めませんでした。



めったに風邪をひいたりしない娘ですが、


今日は喉が痛いと言っていたので、


耳鼻科に。


錠剤を出してくれると言われたんですが、


飲めない事を伝えたら、


(以前、錠剤飲めないから粉薬で頼んだんですが、とんでもない量で、それも飲めなかった事を伝えた💦)


シロップを出して貰いました✨ 


 

懐かし〜!




知らなかった(笑)


まだシロップも出してもらえるんだね😂



で、薬局で受け取る時に薬剤師さんに


「シロップ薬って大人でも出して貰えるんですか?」って聞いたら



「う〜ん、出せますけどシロップの量が多くなるので、逆に甘すぎて飲むのが辛いと思います。」って言われたの。


で、1人で妄想しながら帰ったんだけど、


大人だと、一回ヤクルトくらいの量とかになるのかな?って😂


もしも、それを1日3回とか飲んだら…


砂糖のとり過ぎで、逆に体に悪そうだなって


ニヤニヤ笑いながら帰ってました。



しかし、娘はいつになったら錠剤飲めるようになるのかなぁ。絶対に楽なのにな。




受験本番間近にインフルとかになったらどうすんべ?とか不安になる…


ちなみに


シロップも


「うぇ!まずっっ!!」と言っておりました。。。



イベントバナー


うどん半額!

イベントバナー


こちらのブラック購入しましたー!

イベントバナー




骨取りさばが半額!

 



オルナオーガニックがまとめ買いで最大60%オフ!

 

半額クーポンも!

 


こんにゃくベーグルも半額!

 


ナイトブラ限定価格!

 


 



 





 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇