日能研に通う小学6 年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

本来ならブラシだけで2,000円超えるらしいよ〜!!

とても使い心地が良くてリキッドファンデーションを購入しましたー!

 

 

 

気になる方は

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 試してみてね〜✨

 

 

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども!

 

 中学受験において…

 

 

いんや、人生において

 

『挫折は早い方がいい』

 

って言われるよね。

 

 

娘は、4年から日能研に入って

 

5年でМクラスからクラス落ちして、

 

 

その後も成績上がらず、

 

 

5年の後半もどんどん下がる一方だった娘。

 

 

 

いろんな苦しい日々を超えてきたんですよね。

 

 

わたしが「挫折は早いうちがいいみたいよ」

 

 

何の気なしに言ったらさ。

 

「もう挫折なんて、

とっくに何回もしてるよ!」

 

と叫ばれました😂

 

挫折は早い方が…にしても、



娘は挫折感を味わいまくってるんだな。

 

 

わたし達、親が「挫折」にしてしまったのかもしれない。。。

 

声掛けをうまく出来ていれば、

 

「次こそはやってやる!」という前向きな気持ちになっていたかも。


失敗のあとの成功体験を積ませてあげられなかったんだと反省。

 

これから受験までは声掛けを気をつけていかねば…と

 

思ってはいる。。。

 

きちんと出来るのか⁉😂

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

よけいなひと言を好かれるセリフに変える言いかえ図鑑 [ 大野萌子 ]

 

 

子どもがやる気になる!「親のひとこと」言い換え辞典 (単行本) [ 子どもの声かけ検討委員会 ]

 

【中古】みんなの自己肯定感を高める子育て言い換え事典 /KADOKAWA/石田勝紀(単行本)

 

子どもの頭のよさを引き出す親の言い換え辞典[本/雑誌] / 小川大介/著

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇