日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!たにぃです!

 

春期講習があっという間に終わってしまいました。

 

最終日に行われたテストの結果。

 

 

共通/基礎

 8/10

 

という結果になりました。基礎で10とれたー!とりあえずホッ。


ですが、共通8〜!


みんな勉強頑張ったんだね✨

全体的に平均点が高め✨

 




娘が自宅学習を頑張ったのは、春期講習修了まで残り2日だけ笑い泣き

 

それまでは講習で出された宿題をやって(30分くらい)まぁ、それでも長い時間塾で勉強していたのだから凄いことよね!

 

テスト前日は、算数の出されていた宿題(毎日解かねばならない)を数日分「忘れてた〜」と、その宿題に時間を取られ、あまり出来ず💦

(算数は復習になったからいいか!と前向きにとらえた)


あとはテレビを見たり、ハリーポッターを読んだりのんびりと過ごしていました。

 

 

母、不安…

 

そして気持ちを爆発させる…ということがあったのでね。(良くないね~)

 

 

どうなることかと思ったけど、

 

 

自宅学習も2日間だけですが、やはり「やった」という感覚があったのか

 

 

テスト後も晴れ晴れとした顔で帰って来たんですよね。

 

 

なので、わたしも

 

「後半頑張っていたもんね!やっぱりやると気持ちも違うでしょ?」

 

と伝えたら

 

「うん!」

 

と明るく答えてくれました。

 

 


春期講習は、復習だし他のみんなは自宅学習を頑張っていただろうな〜。


しかし、2日間だけでも自宅学習を頑張った娘を褒め褒め。

 

 

 

 春期講習も頑張って駆け抜けた娘を

 

 

たくさん褒めてあげようと思います。

 


過去記事も読んでみてねー!

 音符中学受験 日能研 またまたやってしまった

 

 音符https:【中学受験・日能研】励ましにキレる娘


音符公立中学校でいいと思えたこと

 

 

 

 

 

イベントバナー

着やせ効果抜群でノンアイロンで楽ちんブラウス!

 

プチプラで気軽にカラーパンツにチャレンジできる!

 

春先に活躍しそうなブルゾン!

 

マジでナイトブラおすすめ!しぼんでたおっぱいがふっくらしてきた!


カップが一体化して欲しい😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇