日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇



ども!たにぃです!

 

 

人とのコミュニケーションが、あまり得意ではない娘。

 

 

お友達と仲良くなるのも時間がかかるみたい…

 

 

家だと、めっちゃふざけし、めっちゃ笑うのに

 

 

外だと途端に

 

クールに…

 

一時期、娘のことを場面緘黙症なのでは?と先生に相談したこともありました。

(このことはまた別の記事で書きます。)

 

 

 

そんなこんなで、誤解をかなりされやすいんです。

 

 

 

本人は

 

「わたし、学校ではポーカーフェイスでやってんの」

 

と打ち明けられたことあり。なんじゃそりゃ!

 

 

 



学校の保護者会の日に、

 

先生に学校での娘がどんな様子か聞いたんです。

 

 

「あの~、先生、最近の娘は、どんなかんじですか?

ご迷惑おかけしてないですか?」って

 

 

 

そしたら先生が

 

 

「う~ん、多分、思春期だと思います。」

 

と一言だけ言って、ほかの保護者の質問対応に…

 

 

 

 

思春期…

 

 

ど、どんなご迷惑をおかけしてますか…?

 

 

し、思春期…

 

 

 

 

ちょっと、学校での様子としては

 

 

分かりずらくね?

 

 

 

まぁね、先生に対してツンツンしてたりするってことだろうけどね。

 

 

分りずら!!!!!!!

 

 

そんなこんなで、小学校の先生にもそんなことを言われちゃうんだから、

 

 

「娘が公立の中学に入ったら内申点、絶対取れないだろうね…」

 

なんて夫ともよく話に上がります。

 

 

娘も、それを痛いほど感じているのか、そのことも娘が中学受験をしたい理由の一つにもなっています。(公立中に通う息子を見て内申点の大変さを感じるらしい)

 

 

ついつい、「中学受験をやめるか?」言いたくなっちゃうし、


言っちゃうこともあるんだけど、やっぱりそれは良くないね。。。

 

 中学受験をしたい娘を応援しなきゃ!

 

それにしても、

 

コミュニケーション能力が高くて、何にでも積極的なお子さんがめちゃくちゃ羨ましいです。

 



 

決めたということは

行動するということ

                     L・M・モンゴメリ




イベントバナー

 

次回買うものメモ

 

骨取りサバはめちゃくちゃ便利!そしてウマい!

 

常温保存可能なこんにゃくベーグル

 

フェイスパックはいろいろと試し中!次はどれにしようかな?

 

 

 

 

 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇