たにぃ家

 

チューリップ主婦たにぃ

島育ちの低学歴アラフォー主婦

(偏差値38)

 

チューリップツンツン娘(小5・11歳)

日能研に通塾2年。友達ゼロ

トップクラスからのクラス落ちも経験。

 

チューリップ息子(中1・13歳)

マイペースで忘れ物多い。

公立中学に通学中。

 

チューリップたに夫

アラフォー夫。

くそ細かい&ケチ

中学受験経験者で日能研出身。

 

こんな家族ですが、明るく(?)前向き(?)な暮らしを記録していきまーす!

 

よろしくお願いします🙇


 

 

 

ども!たにぃです!

 

 

 

息子の同級生で御三家の名門中学に合格した子がいます。


(めちゃくちゃ頭が良くて勝手に「頭脳王子」と呼んでいますウインク

 

その子がクリスマス幼稚園の時にクリスマスプレゼントに欲しがったもの。

 

それは…

 

そろばん!

 

え?そ、そろばん?

 

なんでそんなもんを?

 

正直思ったよね。

 

そろばんを欲しがる幼稚園児っているんだ?って笑い泣き

 

 

あぁ、あれをやりたいのね!

 

「一円な~り~、二円な~り~・・・・・・・10円は?」

 

[55!!!!!!!!」ってやつ!

 

それで飽きてポイってやつでしょ?

(わたしがまさにそうだった!)

 

(後にそれは、大きな勘違いだと思い知らされます。)

 

 

それにしたって、うちの息子はクリスマスプレゼントに○○ジャーの変身ベルトとか、プラレールだったけど?

 

欲しがるものからして違うんですけど!

 

 

うちの子は幼稚園の時にそろばんって、何なのかも知らなかった。

 

ていうか教えてなかったよ。

 

 

 

きっと、頭脳王子の家庭では、

色んな知識を増やすような努力とかもしていたに違いない!

 

しかも、それを押し付けるではなく、

自然に遊びの中で上手く取り入れていってたんだろうなと想像できます。

 

 

 

頭脳王子

 

息子の同級生。公立の普通の小学校で、

頭脳は入学当初から飛びぬけていました。

(学校中で噂になってた)

 

しかしながら性格は温厚で、誰にでも優しくて親切な本物の王子様みたいな男の子。

 

運動は我が息子と同じく音痴。

 

息子と仲良しでよく遊んでいました。

 

 

そんな優しい子のお母さまって、一体どんな人なんだろう?って知り合いになる前は、

 

きっとわたしなんか相手にされないんだろうなって思っていたけど、

 

全然そんなことなく、お母さまも優しくて誰にでも親切な方だったのです!

 

わたしみたいな低学歴でお下品な人間にも

優しく、

悩み相談にのってくれる素敵なお母様。

 

 

聞いたら何でも教えてくれて、それでいてそれが全然嫌味じゃない!

 

本当に素晴らしい親子なんです。

 

う、羨ましい…

 

 

どんな風に子育てしたのか、

どうしたらそんなにお子が優秀に育つのか?

 

色々と質問させていただきました。

 

 

頭脳王子の母から教えてもらった事を、ブログに残していきたいと思います。

 

 

 

続きがあるのよ!

 

 

 

さて、無事にクリスマスにそろばんをgetした頭脳王子。

 

その後も、

 

大人がびっくりするような発言をしたのです!


つづく…



いやはや、天才児はクリスマスプレゼントにおねだりするものも違うわね〜!


明日も頭脳王子がサンタさんにお願いしたプレゼントについて書きます✨


フォロー&いいね(≧∇≦)bお願いします🙇


 


 

 

背中のマッサージ~って、そろばんでガシガシやってた人いない~?(笑)

 

 

 

まだまだ福袋あるよ!

 

11種類のドライフルーツやミックスナッツ、出汁やうどん、干し芋などが入って12,847円5,990円

 

 

わたしのお勧めはミックスナッツ!

 

 

 

 

 

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツが入ってダイエット中のおやつに最適!

塩トマト甘納豆も一緒に!

 

 

 

写真横ですみません(笑)

 

 

たっぷり入っていてお得感半端ない!(食べ過ぎ注意)

 

塩トマト甘納豆、食べなれてなくて不思議な味~って感じでしたが、慣れたらめっちゃくちゃ甘くて一粒で満足できる!

 

甘いスナックやお菓子を食べるのよりヘルシーだし、リコピンも採れて美容にも良さそう!

 

他にもたくさん入っているので満足出来てオススメ!

 

 

他にもあるある!福袋!

 

この福袋ずっと迷ってる!

玉ねぎスープおいしいかな?

誰か玉ねぎスープ選んだ方がいたら、お味を知りたいです!

 

 

おみくじクーポン付きのスイーツ福袋も魅力的!

 

 

 人気記事!

気持ちを切り替えて挑んだ育成テスト 




にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ