たにぃ家

 

チューリップ主婦たにぃ

島育ちの低学歴アラフォー主婦

(偏差値38)

 

チューリップツンツン娘(小5・11歳)

日能研に通塾2年。友達ゼロ

トップクラスからのクラス落ちも経験。

 

チューリップ息子(中1・13歳)

マイペースで忘れ物多い。

公立中学に通学中。

 

チューリップたに夫

アラフォー夫。

くそ細かい&ケチ

中学受験経験者で日能研出身。

 

こんな家族ですが、明るく(?)前向き(?)な暮らしを記録していきまーす!

 

よろしくお願いします🙇


能登半島地震で被災された地域の 皆さま


一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。




ども!たにぃです!


新年が明けてしばらく経ちました。


今日は七草粥の日ですね。


毎年、無病息災をお祈りして七草粥を朝ごはんにいただいておりましたが、今年は家族の猛反対をくらい出来ず、、、(特に夫から)



今さらながらですが、我が家のおせち料理を。




 

これだけ。


元旦は子どもたちが、

ボーイスカウトの募金活動に行っているので、夫婦二人きり。


酒のツマミ程度の物しか用意しませんでした。



コロナ前までは、義両親と一緒にお祝いしていたのですが、今は別々にお祝いしています。


(夜にお鍋パーティーで全員でお祝い!)


ボーイスカウトに出かける前にお雑煮をいただく!

(お雑煮は毎年鶏ガラで出汁をとっております。写真撮り忘れ〜!)


そしてお昼に夫と2人で


むらさき音符松前漬け

むらさき音符数の子

むらさき音符黒豆

むらさき音符田作り

むらさき音符オリーブ

むらさき音符イクラ

むらさき音符柿バターくるみ

むらさき音符牛のたたき


を日本酒と共にいただくお願い


完全にツマミです。。。


その後、散歩がてら子どもたちの募金活動に寄付をしに行きました。



今年はどんな一年になるんでしょうか?


心穏やかな1年でありますように。



2024年受験組の皆さま!

応援しています!ファイト~!


まだまだ福袋あるよ!

 

11種類のドライフルーツやミックスナッツ、山車やうどん、干し芋などが入って12,847円5,990円

 

 

わたしのお勧めはミックスナッツ!

 

 

 

 

 

アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツが入ってダイエット中のおやつに最適!

塩トマト甘納豆も一緒に!

 

 

 

 

 

 

たっぷり入っていてお得感半端ない!(食べ過ぎ注意)

 

塩トマト甘納豆、食べなれてなくて不思議な味~って感じでしたが、慣れたらめっちゃくちゃ甘くて一粒で満足できる!

 

甘いスナックやお菓子を食べるのよりヘルシーだし、リコピンも採れて美容にも良さそう!

 

他にもたくさん入っているので満足出来てオススメ!

 

 

他にもあるある!福袋!

 

この福袋ずっと迷ってる!

玉ねぎスープおいしいかな?

誰か玉ねぎスープ選んだ方がいたら、お味を知りたいです!

 

 

おみくじクーポン付きのスイーツ福袋も魅力的!

 

 

 

 


 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ