たにぃ家

 

チューリップ主婦たにぃ

島育ちの低学歴アラフォー主婦

(偏差値38)

 

チューリップツンツン娘(小5・11歳)

日能研に通塾2年。友達ゼロ

トップクラスからのクラス落ちも経験。

 

チューリップ息子(中1・13歳)

マイペースで忘れ物多い。

公立中学に通学中。

 

チューリップたに夫

アラフォー夫。

くそ細かい&ケチ

中学受験経験者で日能研出身。

 

こんな家族ですが、明るく(?)前向き(?)な暮らしを記録していきまーす!

 

よろしくお願いします🙇



 

 

 

新年のご挨拶

 

 

 

いよいよ2024年!新しい年の始まりです!

 

2024年組の皆様は、どんな新年を迎えられているでしょうか?

 

頑張って下さい!(そんな言葉しか出てこなくて申し訳ございません!)

 

でも、心から応援しています!ファイト~乙女のトキメキ

 

ツンツン娘もいよいよ6年生になる年!

想像もつかないのですが、大変な1年になることは間違いなし!少しでも楽しく悔いの少ない中学受験にして欲しい!

 

わたしはなるべく空回りしないように笑い泣き成長していきたいと思います!

 

2024年もたにぃ家をよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 光目覚まし時計

 

朝、娘を起こすのに本当に苦労している我が家。

 

                           ↓過去記事です!

 

 

 

受験本番までにはどうにか、

もっと娘に早く目覚めてもらわないと、

受験に遅刻…なんて事にもなりかねない!

 

そこで、娘が朝になるべく気持ちよく起きてもらう方法を探すことにしました。

 

朝、気持ち良く起きるためには太陽の光が重要な役割があると聞いたたにぃ。

 

 

そこで登場したのは光目覚まし時計!

  


 




 


我が家のはこちら!↓光だけ、光+音、音だけと選べます。

 

音声録音も出来るのでお孫さんの声を録音しておじいちゃんにプレゼント!とか喜ばれそう!

 

 

 

有名どころだと↓ですね。我が家には高価過ぎて手が出ず…

 

 

 

さぁ、光目覚まし時計の効果は如何に?

 

ワクワクして朝を待ちました!

 

 

 

 朝が来た~

 

やってきました!朝!

 

我が家は迷わず光+音で!

 

いよいよ設定していた時間!

 

アラームが鳴る前の少し前から光が付き、徐々に明るくなっていきます。

 

マックス明るくなってからの音!!!

 

 

さぁ、娘は目を覚ますのか?

 

 

娘、

 

 

む、無反応~

 

てか、前々から音には無反応だったけど、

 

眩しさで目を覚ますかと思っていたら、

 

目を腕で隠して寝てやがる~

 

腕をどかして光が見えるように動かしてみるも無反応…

 

 

その後も壁に顔を引っ付けて寝る、

布団を顔まで被って寝るなどで、

結局は人力で起こす事となりました。

 

 

 

結果、ツンツン娘VS光目覚まし時計の戦いは

 

娘に軍配が上がりました笑い泣き

 

 

ちなみに、光目覚まし時計はわたしには効果抜群です。

 

まず、アラームで目が覚めてアラームを止めるために時計に目をやると

 

「ま、眩しいぜ、こんちくしょう…」と目が完全に覚めます。

 

お勧めです。娘以外の方には…笑い泣き

 

受験生の自覚が湧けば変わるのか、否か?

 

不安は続く…

 


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ