今年のバースデーは、パートナーの還暦に伴い

旅行に行ったり、外食したり、珍しく服を買いに出かけたり(いつもは通販で何とかしてる)

慌ただしくもいつになくゆっくり過ごすことができました。

パートナー、還暦だって!会社で赤い帽子とちゃんちゃんこ着て

写真撮ってきたのだとかニヤニヤ

 

 

 

 

 


私も世間でいうババアの年齢になってきたけど

パートナーからしてみたら若者。

とはいえ、私が彼をジジイ扱いするのはいいんだけど

他人に言われるとイラっとするのは

歳の差あるあるなんですかね。

 

パートナーと私の誕生日は1週間しか離れていないので
ほどなくして私も40代に突入しました。
2回目の成人式ですね。
1回目の成人式のころはやっぱりギラギラしてました。

 

ギラギラしてるって脂のっててエネルギーが満ち満ちている
ってことね。
今もエネルギーマックスではあるけれど
やっぱりギラギラとは程遠い。
脂って抜けるんだなァと思っております。

 


娘がさ、女子になってきて
やっぱり苦手な子が出てくるんですよ。
どんなとこが嫌なのかとか、こんなこと言われたとか

そういうのを聞くのん。
 

(悟ったババアの声)

もうさ、嫌だったりストレスを感じたりってするなら

もう友達止めたらいいよ。でもそれわざわざ言うなよ。

私なんか小学校の時の友達でつながってるのなんて

ほぼいないんやで。
自分の人生なのに人にイライラさせられてて
もったいないのよ。

それならもっと自分が楽しいとか成長できるところへ

いった方がいいよね。
そういう人と付き合うことは別に試練とか乗り越えるべき壁とかじゃなくて

もうすでに「そういう人とつるむとイライラする」とか

学んでるから今後に生かせばいいと思う。

 

って話を毎日してっけどさー
なっかなか理解されないようで

血気盛んッていうかギラギラしてるっつーか
多分エネルギーが有り余ってるから

悩んだりイラついたり噛みついたりしたいんだよねーオエー

逆にエネルギーが限られてきたワシらは
人間関係やエネルギーの使いどころを厳選していかないと

すぐギブアップになってしまうね。


 

 

 

    

パーティーデコレーションのお店
Tanvo's Joyful boutique
(タンボズジョイフルブティック)
公式ブログです

カラフルなバルーンをはじめ
キラキラ・カワイイがいっぱいの
パーティー用資材を取り扱っています

お誕生日や記念日、ブライダル二次会など

特別な日をデコレーション


ご予算やご希望により
資材や配置のご提案を行っております

webshop⇒coming soon
Instagram⇒

 

 

 

 


在宅事務が本業の店長のボヤキは⇒