あれやこれや… | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

心が落ち着いてきたらブログに書きたいことが一杯!!

どこからにしようかと迷うほどです。

 

しかし、まずは、

 こちらからですね。

もう金曜日頃からワクワクしたり心配したりの私でした。

そして、なんと千秋楽にまでもつれ込んだ優勝。

決定戦になり無事照ノ富士が横綱の意地を見せてくれました\(^O^)/

私自身にも良いことがあり、更に照ノ富士の優勝でもう一人で大喜びでしたよ(*^_^*)

 

そんな日の翌日の朝(今朝)の空です。

 

見るからに暑くなりそうな空に面白い雲が浮かんでいました。

 

ど根性コキアにもお水を上げていたのですが、ぴょんと飛び出したものが、

 

トノサマバッタの赤ちゃんです。

 

サフィニアにはカマキリの子供もいましたよ。

 

そして、写真は撮るのを辞めたのですが、凄いシーンを見てしまいました。

我が家の池にミミズが沈んでいたのです、2匹も。

すると、そこへオタマジャクシが素早く集まってきて、

ミミズの姿が見えない位になりました。

そして、30分位でミミズは全て消えてしまったのです。

オタマジャクシの凄まじい食欲でした。

これが野生かと本当に驚きましたよ。