1月19日からコロナで寝込んだ私。

2月3日の午後に平熱に戻るまで本当に大変でした。

元気になった途端に、色々とお料理を作り、しっかりと食べました。

今夜はそれをご紹介しますね。

 

まずはお昼ご飯から。

ネバネバ丼(納豆ととろろ昆布と温泉卵)とけんちん汁

 

月夜の晩の狐と狸の化かし合いうどん。切り干し大根煮。

 

ポークカレー。白菜とウインナのコンソメスープ

 

タヌ風チャーハン。中華スープ。

 

では晩ご飯にいきますよ。

 

 

クリームシチュー、ガーリックトースト。

サバ缶のオリーブオイル漬けのサラダ

 

 

鶏肉の生姜焼き。切り干し大根煮、笹かまと竹輪、赤大根漬け

 

鮭フライ擬き(タルタルソース)、炊き込みご飯、粕汁、トマトとキュウリのサラダ

 

麩チャンプル、厚揚げとはんぺん煮、蒸しカボチャ、赤大根漬け

 

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋

 

鍋の付け合わせで、昆布巻きと鰯の佃煮とキュウリ、梅の甘酢漬け

 

 

パンガシウスの蒲焼き、揚げ出し豆腐風、ほうれん草のおひたし

 

こんな食事をしていましたよ~

自分で作って食べられることがこれ程嬉しいと再認識しました。