こちらへ引っ越してきて約2ヶ月。お掃除と庭仕事の毎日です。

自分の部屋はつい後回しになり、未だに乱雑のまま(T-T)

 

さて、一番使うキッチンですが、来て直ぐに冷蔵庫の整理とお掃除。

その後食器棚の整理とお掃除をして、なんとか自分流に使っています。

そして、もう一つ問題があったのです。

 

 

シンク周りはこんな感じなのです。人工大理石で真っ白!!

毎日せっせと拭いて綺麗にしているのですが、2カ所ほど黒い線が取れないところがあります。

 

先日、このシンク周りの工事をお願いした電気屋さんが別件で来たので、聞いてみました。

色々と試して貰ったのですが取れません。

そこで、その黒い線に漂白剤を塗り、ラップを貼り付けると言う方法を提案して貰いました。

 

それを行うこと36時間ほど。

 

 

まだラップを外してはいないのですが、見事に綺麗になりました\(^O^)/

これで、お料理をするときの気がかりがなくなります。

 

電気屋さん、ありがとう\(^O^)/

 

この電気屋さんは、昔「ナショナルのお店」という電気屋さんがありましたが、

同じような所なのです。今では、「パナソニックのお店」というそうですよ。

 

私が子供の頃は、電気製品は全てナショナルでした。

新商品が出ると、ナショナルのお店のご主人がカタログを持ってやってきたものです。

今でも、このようなお店があることに驚き、そして少し嬉しくなりました。