好きな戦国武将

好きな戦国武将と言えば、この方です!!

 

織田信長公ですよ。

今年は岐阜のお祭りで木村拓哉さんが演じたそうで、

大変な人出となったようですね。

 

私は信長公が大好きなのです!!

色々と逸話もあり、非情だという人もいます。

 

しかし、何故比叡山等を焼き討ちしたのか、その理由を考えると

私は非情とは思いません。

比叡山等、宗教関係が政治に口をだしたから焼き討ちをされたと思っています。

 

また、宣教師達を保護したので、

死後、宣教師達が、

「信長様が生きておられたら…」

と言ったとか。

しかし、もし宣教師達が政治に口をだしたなら、同じ目に会っていたと思います。

何故、宣教師達を保護したのか??

海外の進んだ技術や学問を手に入れたかったからでしょう。

 

信長公の死も謎に包まれていますね。

亭主殿と時々、話をするのですよ。

本当に信長公を葬ろうとしたのは、誰で、どのような裏があったのかと。

 

勿論、私は信長公贔屓ですから、良い方に考え過ぎるのかもしれませんが。

 

安土城が再建されることを心待ちにしているのですよ。

あの場所から信長公と同じ目線で見てみたいのです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する