作るよりも買った方が安いもの

一人暮らしの頃から、食事は殆ど作っているのですが、

やはり、量が少ないと美味しくないものもあり、出来た物を買うこともあります。

少しだけ作るよりは費用的にもお安くなることも多いのですよ。

 

 

一時期、話題になったポテサラです。

結婚してからは、殆ど作っていますが、

亭主殿が義実家へ行っているときは、つい買ってきます。

話題になったおじさんには、「自分で作れよ」と言われそうですねヘ(∧∧;ゞ

2回続けて同じ物を食べるのが余り好きではないので、一人の時は買います。

絶対に、お安いですよ(うふふ

 

そして、もう一つは揚げ物なのです。

 

 

 

これらは作るよりも美味しい物が手に入りますので、買います。

結婚してからも二人の食事ですから、どうしても揚げ物の油が無駄になります。

同じ油を何度も使うのも嫌なので、買った方が良いと言う結論に達しました。

本音は、私は揚げ物が余り得意では無いのです(うふふ

 

出来た物を買うという批判もあるのでしょうが、

自分で作るよりも美味しくて節約になるなら買うことも

悪いことではないと思っています。

 

ポテサラのお話の時も亭主殿と話したのですが、

出来た物を有効に使って何処が悪いのかとむしろ怒っていましたよ。

 

その後の一言、

「そいつ、きっと奥さんに作って貰えないんだよ(へへへ」

でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する