わたし流暮らしのコツ | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

かんたんで効果的な筋トレの方法教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

いきなり筋トレを始めようと思うととても大変だと思います。

私は、長く続けていますから違和感なくやっていますが、

まず始める方は、筋トレを始める理由をまず考えましょう。

 

例えば、腕の振り袖さんと縁を切りたいなら、上腕三頭筋のトレーニングです。

ペットボトルにお水を入れて、手で持ち、肘を固定して、後ろに振り上げる。

これを片方10回ずつ3セット。

これを少し続けると振り袖さんとさよならできますよ。

 

お腹のぷくぷくを取りたいなら、

仰向けに寝て、足を上げて下ろす。

この時に首を持ち上げて頭を床に付けてはいけません。

足を上げて下ろすときも足は床に付けずキープです。

これも10回ずつ3セット。

まずはこの辺から始めてみませんか??