昨日は東京でも初雪を観測したそうですね。

寒い筈です。

茨城でも朝の4時頃雪かもという予報でしたが、降りませんでしたよ。

 

しかし、洗濯物を干そうとベランダへ出たら、半端ではない寒さでした。

まさにスキー場でしたよ。

 

そんな冬空に、

 

ホワイトムーンが居ました。もう半月なのですね。

この空の色は実際の色をほぼ完璧に表す事が出来ました\(^O^)/

 

裏のお宅の葉を落とした木です。いつの間にか葉はすっかり落ちていました。

朝日に瓦が光っているのが面白いアクセントになっています。

 

そんな寒い中、昨日は柚子ジャム作りをしました。

義実家の本家の柚子です。

 

こんな瓶に二つ出来ました。一つは亭主殿に持たせます(*^_^*)