小学校6年生の頃、父が手袋を買ってくれました。

なんと皮製なのですよ。

私は子供の割には手が大きくて、子供用の手袋はきついのです。

そこで、父は大人用のそれも皮の手袋買ってきてくれました。

 

母は大激怒です!! 酷い言葉を投げつけていましたよ。

今、自分で言葉に出すのも嫌です(;。;)

 

これは、今持って居る物ですが、こんな感じの手袋でした。

そう、ドライバー用の物です。

それ以来、駄目になると新しい物を買ってくれたのですが…

両親が離婚をし、母に連れ去られた私に手袋を買ってくれる人は居なくなりました。

 

仕事をしている頃は、普段は手袋をしなくなっていました。

この手袋は、なんと亭主殿が自分のドライバー用の手袋と一緒に買ってきてくれたのです。

私の話を覚えてくれたようです(*^-^*)

 

兎に角手の大きな私。上の写真も男性用です。女性用の手袋はLサイズでもきついのですよ。

これ、私の手です。婆手で…

リモコンと比べて下さいな。大きいでしょう。

親指と小指の間が22cmあります。ピアノの鍵盤で1オクターブと1音届きますよ。

 

掌も深いので、幸せを沢山掬えるそうです。

まあ、なんとか生きているので良しとしましょう。