亭主殿が義実家へ行っているので、一人の食事が多いのです(ToT)

 

これは今朝の朝ご飯です。

左側は和風オムレツと水菜とセロリです。

和風オムレツは味付けが砂糖とお醤油なので和風と名付けましたよ~

右側は焼きそば、うふふ、実は…

 

これなのですよ。昨日、近所のスーパーで見掛けた物です。

旅麺というそうです。カップに入れたままではちょっとなので、お皿に盛り付けました。

しかし、お肉が居ません(x_x)  こういうときは、別にフライパンで豚肉を焼いて乗せれば良いのですね。

しかし、お味はまあまあでしたよ。

先日、ブロ友さんがペヤングソース焼きそばの話を書かれていたので、食べたくなってしまいました。

 

奥の小鉢は、バナナとグレープフルーツとアボカドにヨーグルトを乗せ、義実家のブルーベリーを

加えた物です。眼の為にブルーベリーはしっかりと頂きますよ。

 

朝早くから、外で草刈り機の音が響き渡っていました。

道路を挟んだ向かいに空き地があるのですが、どうやらそこを草刈りしていたようです。

 

こんなに草がはびこっていました。

 

数時間後にはこんな感じです。

まさにビフォーアフターでしょう。草が茂っていると我が家にまで虫が来そうで、

ちょっと心配だったのですが、これで安心ですね。

しかし、ここはニャンコの遊び場になっていたので、草が無いと来ないかもしれません。