良い夫婦とは、今日はよい夫婦の日 | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

よい夫婦でいるための秘訣は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう今日は良い夫婦の日だそうです。

語呂合わせですね。良い(4)ふうふ(22)です。1994年に講談社が制定した記念日です。
11月22日は、いい(11)ふうふ(22)でいい夫婦の日ですね。
良い夫婦とはどんなものなのかと、私にはまだ解りません。結婚19年も経つのに。
とにかく、他人が一緒に暮らすのですから、難しいのは良く解ります。
我慢をすべきなのか、言いたいことを言った方が良いのか。いつも迷ってしまし、時々ストレスを溜めています。
みなさん、一緒なのでしょうね。
まあ、いいっか~ と最近は開き直っていますよ。