ニャンニャンニャンで、今日は猫の日 | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

好きな猫種は?

どんな種類でも好きです!!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう  にゃん、にゃん、にゃんは222の語呂合わせですよ。

あちこちで、今日は猫の日のイベントを開催していますね。
午前中、本屋さんへ行ったのですが、そこでも店頭に猫グッツを展示していました。
東京銀座の東急ハンズ8階には、猫グッツの特設売り場が出来ているとか。
猫ファンは多いですからね!!
私も、結構好きなので、
「岩合光昭、世界のネコ歩き」は、良く録画して見ています。
そんなCDのジャケットを作る為に、画像を入手したのが、
         この2枚です。
黒い方は、イタリアのネコ、白い方は京都のネコです。
自分でも飼いたいのですが、集合住宅の為、断念しています。
そして、もう一つ、我が家の亭主殿はネコが怖いのです。(化け猫の映画でも見たのでしょうか?)