こんにちはウインクチューリップ


暑い日が続きますねアセアセ



21週に入り、

21w3dに当たる日に、妊婦健診(4回目)を受けてまいりました歩く

この日はとってもスムースに診察が進んでいたのか、ピタッと予約時間に診察室へ案内されました飛び出すハート

でも本当、産婦人科って、不妊クリニックとはぜんぜん違うなと実感します。待合室の混雑度や、待ち時間など。そして雰囲気も。。。




今回は、経腹エコーと経膣エコー、膣培養検査がありました!!


お腹のエコーでは、久しぶりに赤ちゃんに会えて嬉しかった目がハート飛び出すハート

順調に週数相当の成長を見せてくれました立ち上がる

本当に、ありがとうハート


ちょうどお顔におててパーを当てていたので、お顔があまり見えなかったのが残念キョロキョロ

次回のお楽しみです音譜




最近はお陰様で、特に気になるような症状もなく、診察はあっさり終わってしまいそうでしたが、以前に少しブログにも書いていたお股痒いかも…の件を少し相談してみました不安あせる





実際に症状は、ほんの数日気になったのみで、今はすっかり何もないのですが、その時は心配だったので報告してみました。


先生としては、カンジダ菌は妊婦さんがなりやすいので一応お薬出しておきましょうか、と。

ただ、カンジダ菌自体が妊娠に影響するわけではないので、、、と説明をいただき、割と安心することはできましたビックリマーク

出番があるかはわかりませんが、塗り薬を2種類出して貰ったので、お守りがてら持っておこうと思いますニヤリ



その後は引き続き、内診と菌の検査をしてもらっているので、カンジダなら必然的にわかるだろうなと思いますニコニコ(症状がなくてもカンジダ菌な気がしています。完全にネット診断ですが…)



次回の診察は、いよいよ中期精密超音波検査の時期とのことで、赤ちゃんをじっくり診てくれるようですビックリマーク楽しみでもあり、少し不安な気持ちもありますショボーンあせる

だけど、どんなかたちであれ、もう我が子を信じ、愛していることに変わりはありませんおねだり愛



以上が、4回目の妊婦健診記録となりますうさぎのぬいぐるみ




   




その日は、妊娠後初の実家へ1泊キョロキョロ

というのも、母のスマホがそろそろ限界だったので、機種変更のサポートに行くことが目的でしたスマホ

母は、機械が苦手でパソコンに苦手意識を持つ、典型的?な昭和のお母さんであります笑今の時代は典型的ではないですね、失礼いたしました気づき



ということで、SoftBankショップで機種変更を行い、データ移行やセットアップ、操作方法をレクチャーするために実家へ帰り、1泊してきました歩く

里帰り出産への予行練習ですねうさぎのぬいぐるみハート

母へのスマホ講座は割愛します笑何度も同じ説明をしたり、たまに口調がキツくなってしまったのではないかと、反省ですあせるいつものことですが汗


実家の愛犬にも会えて、癒されてきました犬ラブラブ



母のスマホも最新になり、ひとまず安心照れ

綺麗な画素で、孫の写真を撮ってくれる日も近いかなおねがいなんて願いを込めつつ、

スマホケースをネットショップで一緒に選んでプレゼントしたところですふんわりリボン


私は自宅に戻りましたが、そろそろネット購入したスマホケースが届く頃かなぁと、私まで心待ちにしていますニコニコ飛び出すハート




今日も素敵な1日となりますように流れ星