おはようございますウインク音譜



今日から19週に入りますビックリマーク


少し時の流れが早く感じるようになってきた気がしますおねがいDASH!何もしていないのは、変わりありませんが…てへぺろ



実は、17週半ば頃から、

わずかに感じていたお腹の奥の方の違和感。


就寝前、仰向けで横になっていた時、

たまたまお腹に手を当てていて感じた、


ぽこっ


というのか、


ピクっ


というのか、


なんとも形容し難いような、お腹の奥の奥の方の振動。

腸でもないような、

心臓の鼓動とも合わない不定期な振動。


なんかピクピクっと痙攣したような小さな小さな動き。




これはもしかして…



胎動!?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ飛び出すハート




でも、ほんの数回で、

初産の場合、胎動に気がつくのは19〜20週あたりという記事をよくみていたので、全く確信はありませんでした泣き笑いあせる




そこから暫くして、やっぱりピクピクしているような…おねがい

なんとなく確信に変わったのは、17w後半〜18wに入った頃でしたラブ飛び出すハート


前回健診時(17w6d)も、「胎動ってどうですか?まだかな?」とサラッと先生が口にされたので、


真顔ん〜なんとなくポコポコするような…でもまだ確信ありませんショボーン

 とお伝えすると、


「そうですよね、おそらく胎動だと思いますよ」

と言われておりましたビックリマークおねがい




特に感じやすいのは、安静にしている時!!

寝る前や、朝、仰向けになってお腹に手を当てると、感じますニコニコキューン


最近では少し力強くなって、生活している中でも

あ、今モニョっとしたなキメてると思うことも増えてきました目がハートラブラブ



今では朝は必ず、ポコを確認してから起きるのが日課になっていますハート

これが1日の安心材料なのです泣き笑い



最近では私が全然動かないと、

ポコ待ちをしていると、夫も理解してくれていますてへぺろ笑




お腹に手を当てると、たまに硬い膨らみがあって、

それが毎回違う場所になったりして、

今ここに赤ちゃんいるのかな〜?と考えたり目がハート愛

優しくぽんぽんとすると、ポコで返してくれる時もあります歩くこの時間がとにかく愛おしいですニコニコ愛





一時は、喉から手が出るほどに欲しかったエンジェルサウンズおいで



だけど、グッと堪えてここまで来て。

ポコポコのお陰で、今はすごく安定した精神で過ごせていますほんわかハート



ただ、本当に何があるかはわからない妊娠生活。

慎重に過ごしていかなければという思いは変わっておりません。


根底に前回(流産)のことがあるため、良くも悪くも浮かれることのないように、一日一日を大切に過ごしていきたいという気持ちです。




いろいろ抱えているマイナートラブルもありますので、とにかく順調にいくことを祈るばかりですぐすん流れ星

→健診時の経過観察で先生の所見に委ねるつもりでいます。


→こちらは現在は症状が落ち着いており、忘れかけていました。次の妊婦健診で先生に相談しようと思います。



今日も良い日になりますようにチューリップ