おはようございますウインクチューリップ


11w5dに当たる日に、ついに産婦人科を受診してきました。

お世話になったARTクリニックの紹介状を持っておねがい音譜


子供の頃からずっとここにある産婦人科。

当時の先生から今は息子さんへバトンタッチして、設備も施設もとっても綺麗で整った大きな産婦人科へと進化していましたおねがいスター


当時から評判の良かった産婦人科。

妊活を意識した時、いつかここで分娩できたら…なんていう夢を見出したことを覚えていますキラキララブラブ


その時は、夢のまた夢。

訪れることのない未来だと思っていたけれど悲しい


まさか、自分がここに辿り着けるとはおねがい飛び出すハート

それだけでも嬉しかった!!


本当に大変なのはこれからで、この先何があるかなんてわからないけど、今は一つ一つ喜びたいです照れキラキラ




早速、受付(紹介状提出)をして、問診尿検査血圧・体重測定を行い、先生の診察となりました!


赤ちゃんが元気か、大きくなっているか、

まだまだ心配、不安悲しいあせるあせる


診察経腹エコー

赤ちゃん生きてた…‼︎元気に大きくなってくれてたおねだり


子宮頸がん検査感染症?の検査内診(経膣エコー)と続き、


最後に血液検査看護師さんの問診(カウンセリング)お会計という流れ出した。


血液検査は、なんと5本取りましたゲッソリフラフラゲッソリ

でも、量が多いのでと、最初から横になっての採血でした。


先生はとても物腰が柔らかくて、診察もとっても丁寧にしてくださって、初めましてなのに信頼MAX気づきですラブ憧れ補正かしらてへぺろ


カウンセリングしてくださった看護師さんも凄く話しやすくて、これからいろいろ相談させていただこうと思いましたチュー


その他スタッフの皆さんも感じが良く、不安点や不審点は見つかりませんでしたびっくりマーク



お会計は、妊娠初期検査ということもあり、母子手帳の補助券を利用して15,000円札束コインたち


次回の診察は2,500円くらいになるだろうと目安も提示いただけて、安心しますぽってりフラワー




診察後は母と待ち合わせてランチをしながらたくさんお喋りしましたひらめきラブラブ

採血でフラフラになっていたので、プルーンをお勧めされ、帰りは待たされました口笛飛び出すハート

母も妊娠中はプルーンを食べていたそうですキラキラ

私もプルーンで鉄分補給しますニヤリ


幸せな時間でしたうさぎのぬいぐるみ花



次回診察は約3週間後。

あ〜結局まだまだ不安おねだりあせる


信じますキョロキョロハート