こんにちはウインクチューリップ


本日は、郵送でお願いしていたNIPT検査の結果が届きました。


検査当日は、ドキドキしながらも、検査を受けることができた!という満足感や謎の達成感がありましたが、

翌日からは結果にハラハラする日々を過ごしては、まだ届くはずのないレターパックの追跡を日本郵政のホームページから行っていました不安あせる



相変わらず、

心配性

せっかち

落ち着きがない

そんな自分炸裂です滝汗



そんな中、予定していたよりも早く結果が届きました!!

本当に丁寧で、迅速に対応してくださるクリニックでした。感動おねがい


ちょうど土曜日ということもあり、

開封作業は、夫とともに行いました。


結果は、、、





陰性

…21、18、13トリソミーは認められませんでした。



・・・ほっとしましたびっくり



もしどなたかの参考になれば、

下記、残しておきます。


私は、10週4日での検査でしたが胎児ゲノム率※12%でした。

※胎児ゲノム率とは…実際今回のお母さんの血液に胎児由来のDNAが何%あったかを示すものです。一般的に胎児ゲノム率が3%未満だと[判定保留]の結果になると言われております。

 との説明書きがありました。





ひとまず、NIPT検査を乗り越えることができました。

まだまだ12週の壁と、精密超音波検査など不安点はたくさんありますが、着々と。




次は、分娩希望の産院の初診となります。

何があるかは分かりません。


元気な赤ちゃんに会えますようにおねだりイエローハーツ