富士S 予想(人気馬上位だが、ここは確実に当てて菊花賞の資金稼ぎに・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

富士S 予想(人気馬上位だが、ここは確実に当てて菊花賞の資金稼ぎに・・・)

              エアシェイディ

              スズカフェニックス

              マイネルスケルツィ

              テレグノシス

              ヴリル


 菊花賞の前売りオッズはあると思ったが、明日の富士Sの前売りオッズはないと思ってた。しかし、あったので、それも参考に予想をすると・・・


 本命エアシェイディ。まず、東京が得意というのがいいと思う。あとは、勝ちきれない面も多いが成績が安定してるのもいいと思う。あと、最後の詰めが甘いところがあるというので、今回マイルになるのもいいと思う。1番人気だが、これは仕方ない事だと思う。

 対抗スズカフェニックス。この馬も東京コースは悪くない。距離適正もあるし、成績も安定している。重賞経験も朝日CC4着がある。あと、前走勝っているのに、今回斤量が1キロ減るのもいいと思う。唯一心配なのは、ディープショックで武騎手がちゃんと乗ってくれるか?というところぐらいだろう。

 単穴マイネルスケルツィ。前走は、休み明けで京成杯AH3着だった。今回は一度叩いたし、前走よりはいいと思う。距離適正も悪くないし、東京コースも悪くない。ただ、前走負けているのに今回斤量が2キロ増えるのが気になるので単穴評価にした。

 押えは2頭。まずはテレグノシス。前走は毎日王冠6着だった。最後いい脚を使ったが、全盛期の切れはなかったと思う。ただ、今回のメンバーならギリギリ通用するかもしれないとも思う。距離も得意のマイルになるし、人気はあるけど、来られても困るので押えておく。

 最後はヴリル。前走はポートアイランドS7着だったが、これは苦手の休み明けなので度外視でいいと思う。今回は1度叩いたので、大丈夫だと思う。東京コースはいいし、距離が少し不安な点はあるもイネス騎手が今回乗るので押さえてみようと思う。


 馬券は、いつも通り馬連のBOXにしようと思う。