明日の重賞予想 (今週こそは、当てたい・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

明日の重賞予想 (今週こそは、当てたい・・・)

              エイシンニーザン   (53)

              スウィフトカレント   (57)

              ヤマニンアラバスタ  (55)

              トップガンジョー    (57)

              ソーユアフロスト   (54)

              オースミグラスワン  (57)


            カッコはハンデ(ハンデ戦なので・・)


 新潟記念の予想だけど、印をつける馬は結構簡単に決まったのだが、印の強弱がなかなか決まらなかった。ハンデなども考慮すると、これでいいと思うんだけど・・・


 本命エイシンニーザン。前走57キロで勝っているのに、今回53キロになるのは魅力。先行馬で枠もいいし、コース経験もある。距離も問題ないし、最近の勝ってはいないが安定があるのもいいと思う。

 対抗スウィフトカレント。このレース2着以上だと「サマー2000シリーズ」のチャンピオンになる。本気度を考えると先週のエリモハリアーと同じぐらいだろう。エリモは負けたが、この馬は前走も良かったし、その前までも悪くは無かった。こちらの方が信頼度はありそう。外枠と57キロが気になるので対抗にした。

 単穴ヤマニンアラバスタ。前走は、明らかに距離不足だと思う。今回は2000だし、前走のようなことはないと思う。新潟も得意だし、ここで復活してもおかしくないと思う。

 押えは3頭。まずは、トップガンジョー。前走エプソムCを勝っている。休み明けだが問題はなさそうだし、新潟コースも得意。ただ、距離が2000だと少し長いかもしれないので押さえにした。

 つぎは、ソーユアフロスト。先行馬というのと、コース・距離が得意なので押えてみようと思う。斤量も54なら面白いと思う。

 最後は、オースミグラスワン。新潟コースは前走勝ってるので問題ないと思う。距離も特に問題ないと思う。しかし、今回休み明けで57は辛いのでは?と思う。来ても2・3着かと思い押えの評価にした。


馬券の方は、本命・対抗から、ほかの馬に馬連で流そうと思うが、ほかに買うとしたら明日書こうと思う。


 キーンランドCのほうは、本命はシーイズトウショウでいいでしょう。外枠が少し気になるが連対は堅いでしょう。相手は、ツルガオカハヤテコパノフウジンブルーショットガンにしようと思う。馬券の方は、シーイズからの馬連でいこうと思う。