函館記念 予想(内枠に人気馬が集まってるが、ホントに外は要らない?) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

函館記念 予想(内枠に人気馬が集まってるが、ホントに外は要らない?)

          ◎ エリモハリアー    (56)

          ○ マヤノライジン    (55)

          △ エアシェイディ    (57)

          △ セフティーエンペラ  (55)


         カッコはハンデ(ハンデ戦なので・・・)


 本命エリモハリアー。前走は2着だったが、その前の金鯱賞で3着なので、調子は悪くないと思う。斤量も前走と変わらないので、今回は人気でも軸でいいと思う。コースも得意。

 対抗マヤノライジン。休み明けだが、休む前までは4連勝と、強い結果を残してると思う。休み明けも問題なさそうだし、コースも得意とはいえないまでも、それなりにこなせると思う。斤量55キロは気になるも、実力が認められると信じてみる。

 押えは2頭。まずは、エアシェイディ。前走休み明けで勝ってるのがいいと思う。休む前も、重賞でそれなりの成績をあげてきた。ハンデも背負ってないし、ここは勝ち負けでも良いと思うが、なんとなく詰めが甘いと思うので押えにした。

 最後はセフティーエンペラ。ここ2走はよくないが、今回調教がいいらしい。あとは、このコースの適正があると思うので、押えようと思う。