ロッテ対巨人 5回戦(工藤投手は好投するも、中継ぎが打たれてサヨナラ負け) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

ロッテ対巨人 5回戦(工藤投手は好投するも、中継ぎが打たれてサヨナラ負け)

 昨日も、李選手の2ホーマーにもかかわらず負けてしまった巨人だが、「まあ、去年の今頃を考えれば十分な成績じゃ~ないか」と思ってしまうようになってしまった。今日こそ連敗を止めて、また優勝争いに加わってほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、ロッテ清水直投手 巨人工藤投手だった。


 試合は、2回に巨人が、斉藤選手ヒットのあと、亀井選手のセカンドゴロを西岡選手が1塁に悪送球をしてしまい、ランナーセカンドに進むと、小関選手ヒットでランナー1・3塁になる。すると、小坂選手の時に小関選手が盗塁を決め、小坂選手のセカンドゴロの間にサードランナーが帰り1点を先制する。


 しかし、その裏にロッテが、里崎選手ヒットのあと、サブロー選手は三振。辻選手はショートゴロだったが、ランナーは2塁に進むと、青野選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつく。


 しかし、6回に巨人が、二岡選手ヒット、李・スンヨプ選手フォアボールのあと、斉藤選手が送ってランナー2・3塁になると、亀井選手が犠牲フライを打って1点を勝ち越す。


 しかし、8回にロッテが、巨人の2番手の久保投手から、ワンアウト後、今江選手ツーベースヒットのあと、ベニー選手のヒットを、小関選手がエラーをして、その間に今江選手がホームインして同点に追いつく。


 そして、9回にロッテが、ツーアウト後、西岡選手ヒットのあと、巨人が3番手に林投手を送ると、代打のワトソン選手がサヨナラタイムリーツーベースヒットを打って、3-2巨人が負けてしまい、とうとう5連敗になってしまった。


 感想は、今日は勝てると思ったんだけどね~。しょぼん 久保・林投手の両投手の悪いところが出てしまったね。打線に期待できないのだから、今日みたいな試合は確実に勝たなくてはいけないよね。まあ、中日・阪神も負けたので、ゲーム差は広がらなかったけど、ホント何とかしないと、この両チームに離されてしまうと思うので、明日の上原投手で連敗を、ぜひ止めてほしいと思う。