ホークス対巨人 5回戦(連敗もそうだが、李選手の途中退場が心配・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

ホークス対巨人 5回戦(連敗もそうだが、李選手の途中退場が心配・・・)

 昨日は、一旦追いつくも結局負けてしまった巨人だが、せっかく5連勝をし、交流戦5割まで戻したのに、ここで連敗すると、また苦しくなると思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、ホークス神内投手 巨人西村投手だった。


 試合は、初回に巨人が、清水選手ツーベースヒット、小関選手二岡選手はフォアボールで満塁になると、李・スンヨプ選手がタイムリーヒットを打って1点を先制すると、阿部選手も2点タイムリーヒットを打って3点を先制する。


 しかし、その裏にホークスが、ワンアウト後、川崎選手スリーベースヒットのあと、小斎選手は倒れるも、松中選手がピッチャーへのタイムリー内野安打を打って1点を返す。

 

 さらに、3回にもホークスが、的場選手ヒットのあと、大村選手のツーランホームランで同点に追いつくと、川崎選手ヒット、小斎選手は倒れるも、松中選手の打席の時に西村投手のワイルドピッチでランナーがセカンドに進むと、松中選手は倒れるも、ズレータ選手がタイムリーヒットを打って1点を勝ち越す。


 そして、6回のホークスの攻撃の時に松中選手の打球で、李・スンヨプ選手が負傷してしまい途中退場する。


 そして、7回にホークスが、松田選手ヒット、的場選手は送りバントを失敗しランナーが無くなると、大村選手フォアボール、ここで、巨人が2番手に佐藤宏投手を送る。しかし、川崎選手フォアボールで、巨人は3番手に鴨志田投手を送る。しかし、代打の大道選手フォアボールで満塁になると、松中選手に走者一掃のタイムリーヒットを打たれて3点を追加されると、ズレータ選手もタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 そのあとは、抑えられてしまい、結局8-3巨人は負けてしまった。


 感想は、7回に佐藤投手に代わったけど、あれは林投手の方がよかったのでは?と思う。えっ あそこを林投手で抑えておけば、この試合はまだ分からなかったと思う。久保投手は勝ちゲームに限らず使うのに、林投手は結構勝ちゲームの時に限られてるよね。何か制約でもあるのかな?それより、李選手のケガが心配だ。しょぼん 小久保選手・高橋由選手に続いて李選手までケガで抜けるとなると、いくら先発陣が戻ってきても、苦しいのは免れないよね。やっと首位にも戻って、交流戦も一旦は5割に戻ったのに、これでは、原監督でなくても頭が痛いと思う。ガーン 今日、広島から来た木村選手がいいプレーをしてたけど、やはり打つほうでヒーローが出てこないと、このあと苦しくなると思う。明日こそ勝って、何とか3連敗は免れてくれないと、そのあとのロッテ戦が怖いと思う。ショック!