巨人対西武 4回戦(パウエル危険球で退場も、西村の好投と阿部のホームランで巨人3連勝!) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

巨人対西武 4回戦(パウエル危険球で退場も、西村の好投と阿部のホームランで巨人3連勝!)

 昨日は、延長12回に小久保選手のホームランで見事勝利した巨人だが、今日からは、東京ドームに戻っての西武戦。しかも、長嶋終身名誉監督が観戦、そして、試合前には選手のところに挨拶に行ったとか・・・選手が緊張して固くならなければ良いなと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人パウエル投手 西武・エースの松坂投手だった。


 試合は、初回に西武が、福地選手パウエル投手の足に当てるピッチャー返しのヒットで出ると、片岡選手の時に盗塁を決める。そして、片岡選手もヒットでランナー1・3塁になると、今度は中島選手の時にファーストランナーの片岡選手が盗塁を決める。中島選手は倒れるも、カブレラ選手のタイムリーヒットと和田選手の犠牲フライで2点を先制する。


 そして、4回の西武の攻撃のときにパウエル投手高山選手にデッドボールを与えてしまい、それが危険球となりパウエル投手は退場してしまう。そして、巨人は2番手に西村投手を送る。


 そして、6回に巨人が、清水選手ヒット、小関選手の時に松坂投手が牽制悪送球をしてランナーが2塁に進むと、小関選手のセカンドゴロの間にセカンドランナーが3塁に進む。すると、二岡選手が犠牲フライを打って1点を返すと、李・スンヨプ選手がツーベースヒット、小久保選手もヒットで続くと、阿部選手打った瞬間分かる逆転のスリーランホームランを打って3点を追加し逆転に成功する。


 そして、そのあとは西村投手が、西武打線をノーヒットに抑える好投を見せて、4-2巨人が勝ち3連勝を飾った。


 感想は、パウエル投手が足に打球を当てたときは「また先発投手がケガをするのか?」と心配したが、大丈夫のようだね。ただ、結果的だが危険球で代わったのは良かったかもしれないね。ケガの心配もあるけど、あのまま投げていても、良くはなってきていたが、どうなるか分からなかったからね。それにしても、西村投手はノーヒットピッチングで凄かったね~。ニコニコ あれを見ると、先発で使いたいけど、中継ぎの方があっているのかもしれないね。しかも、最後まで投げてくれたので、中継ぎ陣も休めたし今日は本当に、西村様様だね。打線も、エースの松坂投手から、よく逆転してくれたね。日ハム戦で調子を上げてきたのかもしれないね。明日は西武は西口投手かな?またエース級が相手かもしれないが、今の勢いなら、明日も勝ってくれると信じたいね。