巨人対ロッテ 1回戦(パウエルでも負けた。でも、阪神も負けて首位は守る。) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

巨人対ロッテ 1回戦(パウエルでも負けた。でも、阪神も負けて首位は守る。)

 昨日は負けてしまったが、阪神もロッテに負けたので首位を何とか守った巨人だが、今日からの相手は、そのロッテ。まさに「昨日の友は、今日の敵」。しかし、その敵を破ってほしいと思いながらテレビを見たのだが・・・


 先発は、巨人・エースのパウエル投手 ロッテ小林宏投手だった。


 試合は、初回にロッテが、西岡選手フォアボール、フランコ選手三振のあと、福浦選手のときに西岡選手が、2盗・3盗を決めてランナー3塁になると、福浦選手はサードゴロだったが、その間に西岡選手がホームインして1点を先制する。


 しかし、その裏巨人が、清水選手のサードゴロをフランコ選手がエラー。小坂選手はファーストゴロに倒れるも清水選手がセカンドに進むと、二岡選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつく。


 しかし、3回にロッテが、ツーアウト後、フランコ選手福浦選手の連続ヒットのあと、大松選手がスリーランホームランを打って3点を勝ち越す。


 さらに、5回にもロッテが、小林宏投手西岡選手フランコ選手の連続ヒットでノーアウト満塁になると、福浦選手がタイムリーヒットを打って1点を追加すると、大松選手のファーストゴロを、李・スンヨプ選手がホームに悪送球をしてしまい、その間に2点が入る。


 しかし、巨人も7回に、代打の鈴木選手がホームランを打って1点を返す。


 しかし、そのあとは、小林宏投手に抑えられ7-2巨人は負けてしまった。


 感想は、パウエル投手で負けたのは痛いね~。しょぼん しかし、阪神も負けたので首位は守ったけど、ホント、いつ転落してもおかしくないと思う。最近の試合は、投打とも選手が元気がないのは気になるね。あとは、原監督の強気の采配が、最近、上手くいってないような気がする。一度、基本に戻った方がいいような気がする。明日は工藤投手の予定らしい・・・。ベテランが、がんばって連敗を止めてほしいと思う。