巨人対阪神 3回戦(阪神の投打が復活し、巨人3連勝ならず・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

巨人対阪神 3回戦(阪神の投打が復活し、巨人3連勝ならず・・・)

 去年のチャンピオンの阪神に連勝し、調子が落ちていながら負けない巨人だが、さすがに阪神も今日は黙ってないと思いながらテレビを見ていたのだが・・・


 先発は、巨人グローバー投手 阪神江草投手の先発だった。


 試合は、初回に阪神が、赤星選手ヒット、藤本選手の時に赤星選手が盗塁を決め、ランナー2塁になると、藤本選手は抑えるも、シーツ選手ヒットでランナー1・3塁になると、金本選手を抑えツーアウトになったのだが、今岡選手にスリーランホームランが出て3点を阪神が先制する。


 さらに、3回に阪神が、ツーアウト後、濱中選手ヒットのあと、鳥谷選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 しかし、4回に巨人が、ツーアウト後、二岡選手フォアボール、李・スンヨプ選手ヒット、小久保選手フォアボールで満塁になると、阿部選手が、もう少しで同点ホームランになる2点タイムリーヒットを打って2点を返す。


 しかし、8回に阪神が、巨人3番手の林投手から、ワンアウト後、赤星選手のピッチャー前のゴロを林投手がファーストに悪送球をし、赤星選手がセカンドに進むと、代打の関本選手は抑えるも、シーツ選手フォアボールのあと、金本選手が2点タイムリーヒットを打って2点を追加する。結果論だが、この2点が正直痛かった。ショック!


 そのあとは、巨人打線が、藤川投手久保田投手に抑えられ、結局6-2巨人が負け、3連勝はならなかった。


 感想は、今日の阪神は強かったね~。しょぼん まあ、グローバー投手も悪かったけど、今日の阪神は、去年の強い時の阪神に近かったと思う。今の巨人打線では、あの点差を返すのは難しいと思う。ただ、2番手で投げた野間口投手は、ランナーを出してピンチを迎えてはいたが抑えていたので、まあ、良かったと思う。3連勝できなかったのは、残念だったけど、これで、つぎの阪神戦も楽しみだな~と思った。ニコニコ また、火曜日からがんばってほしいと思った。


 オマケ・・・テレビを見てたら、「名探偵コナン」の映画の宣伝らしく、コナンの声優の人が来て、アナウンサーと会話をしてたが、始めはちゃんとコナンになっていたが、だんだん素になってきて、前々コナンになってなかった。かおどうせ、招待で来てるんだから、ふられた時ぐらいちゃんと仕事しろと思った。ショック!