明日の両重賞予想 (果たして、明日こそ当たるか?) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

明日の両重賞予想 (果たして、明日こそ当たるか?)

                ダイワメジャー

                カンパニー

                クラフトワーク

                バランスオブゲーム

                ダンスインザモア


 明日は雨が降りそうなので、それを考えながら予想をしたけど、最近まったく当たってないだけに、自信はあまりないかも・・・


 本命ダイワメジャー。中山コースは悪くないし、休み明けも、去年にダービー卿を勝ってるし大丈夫だと思う。鞍上もデムーロ騎手なので安心。

 対抗カンパニー。去年の2着馬で、中山コースもいい。調教も、よさそうなので本命にしようと思ったが、明日の雨を考えると、この馬は後ろから行くのでマイナスだと思い、ちょっと評価を下げた。良なら本命でも良いと思う。

 単穴クラフトワーク。長期休養明けが気になるが、休養前は重賞を連勝していたし、G1も狙えるといわれていた。コースも得意だし、鞍上は横典騎手ではないが、バルジュー騎手なので大丈夫だと思う。

 押さえは2頭。まずはバランスオブゲーム。去年の勝ち馬で、最近の成績は良くないが、前走は、距離も短いと思うし、しかもダートのレースだったし、その前のマイルCSは0・5秒しか負けてないので、能力落ちしてるとは思わないし、人気も落ちてそうなので押さえてみる。

 最後はダンスインザモア。前走の中山金杯でも期待した馬。コース適正は悪くないし、前走の2000より、今回の1800の方がいいらしいので、押さえてみる。


 人気になりそうなハットトリックは、中山コースより、東京・京都のほうが良いと思うし、休み明けは大丈夫だと思うけど、雨が降ると後ろからの、この馬は辛いと思う。

 エアメサイアは、単純に牝馬で、このメンバーに入ると来ても3着かな~と思う。ここは様子見ということで・・・。



 阪神の阪急杯は、1番人気かもしれないけどオレハマッテルゼを本命にしようと思う。前走は2着だったが、これは勝った馬に上手く乗られてのことだと思うので、しょうがないと思う。コース・距離適正も悪くないので、連対は堅いと思う。相手は、前走勝って調子のよさそうなタマモホットプレイ。休み明けが気になるも、距離・コース適正のあるコスモサンビーム。阪神コースに変わって面白そうなシルクトゥルーパー。条件戦だが連勝しているコスモシンドラーにしようと思う。