ロッテ、交流戦・初代王者になる。 | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

ロッテ、交流戦・初代王者になる。

 今日、ロッテがヤクルトに勝って、交流戦・初代王者に輝いた。今年のロッテは本当に強いと思うので、この結果は、当然の事かもしれない。勿論、このまま行けばパ・リーグ1位も十分狙えるだろう。(プレーオフは、もう確定と言っても良いだろう)

 しかし、パ・リーグはペナントの順位が1位でも、プレーオフを勝たなければ、日本シリーズに出られない。去年も、ペナントでは強かった、当事のダイエー(今のソフトバンクホークス)は、プレーオフで西武に負けてしまい、日本シリーズに出られなかった。

 今年も、もしかしたら、そうなるかも知れない。確かにプレーオフは、一発逆転で面白いかもしれないが、あまり1位のチームが優遇されないと、ファンにも飽きられてしまうのではないか?と思ってしまう。

 まあ、まだ2年目なので、これから改善されれば良いと思うのだが、久しぶりに優勝を狙えるロッテの選手やファンの事を考えると、「少し心配だなぁ~」と思ってみたから、なんとなく今日書いてみた。