オリックス対巨人 昨日はルーキー、今日はベテラン・・・ | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

オリックス対巨人 昨日はルーキー、今日はベテラン・・・

 昨日で、とうとう4連敗と、先週末の連勝の貯金を使い果たした巨人軍。そろそろ連敗を止めないと、交流戦終了と共にペナントレースからも、脱落してしまうのではないでしょうか・・・しかし、今日は6時から「ガンダムSEED」・7時からグリーンチャンネルのダービー特集を見たので、試合は8時から見ました。そして、その時すでに・・・

 先発は、巨人野間口投手 オリックス吉井投手の先発だった。吉井投手には、ヤクルト時代カモにされていたので、どうかと思ったのですが・・・。

 試合を見始めたときには、もう6回に入っていた。得点は4-0とオリックスのリードだった。「ああ、野間口打たれたのね」と、思い試合を見てると、シコースキー投手が元気に今日も投げていた。今日も調子は良く、得点を取られなかった。「何で、押さえに回るとダメなのだろう」と思う。

 そして、7回の表のチャンスに、番長・清原選手に打席が回るが、三球三振とチャンスをものに出来なかった。

 そして、8回の裏に怪我で2軍にいた木佐貫投手が復活登板するも、ノーアウト満塁のピンチを向かえ、二人は抑えるも、日高選手に押し出しのフォアボールを出してしまい、決定的な5点目を取られてしまう。結局9回の表も1番からだったが、あっさり3人で終わり、巨人はとうとう5連敗となってしまった。

 今日の感想は簡単に書くが、試合を良く見てないのでなんともいえないが、今の巨人は、先発投手にやる気がないというか、覇気がないというか、とにかく元気がない。今日は、とうとう打線まで沈黙してしまう始末。明日勝たないと、本当にペナントレースが終わってしまうのではないかと思う。