中日対巨人 先発が、たまに良ければ・・・ | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

中日対巨人 先発が、たまに良ければ・・・

 

 6時過ぎにケーブルテレビのどこかでやってないかと思い、適当にまわしてみると、やっていたので、6時チョイ過ぎからの観戦となる。

 巨人工藤投手中日・ルーキーの中田投手の先発だった。見たときには、もう中日が1点を加えていた。そして、しばらく得点もなく進むと、5回に阿部選手のスリーランホームランで、逆転する。

 すると、今日の工藤投手は、よくがんばり7回途中まで投げる。そして最近、調子のいい中継ぎ陣が抑えて連敗ストップだ~と思いきや、今日に限ってシコースキー投手が、ご乱調。あっという間に2点を取られて同点になってしまう。

 「何で、今日に限って打たれるねん」と愚痴をこぼすも、今までのツケが回ってきた感じもした。そして、そのあとは何とかピンチを脱する。

 そして、両チームチャンスをつぶしながら、延長戦に入る。そして、延長11回裏に、先頭の井上選手がヒットで出ると、次のバッターの荒木選手がバスターエンドランで、つなぐ。しかもローズ選手の怠慢プレーの間に荒木選手もセカンドに進んでしまう。そして、お約束の敬遠で満塁になる。そして、英智選手のカウントがワンスリーになったあとの5球目に、抑えの久保投手が、プレッシャー負けのボール球を投げてしまいサヨナラの押し出しで終わってしまった。

 これで巨人は4連敗。とうとう最下位も見えてきた。キャプラー選手だけでなくローズ選手もイマイチなのに清水選手を使わないこのチームって・・・。そういえばヤクルトの古田選手が、2000本安打を打ったそうで・・・清原選手の500号はいつの事になるのやら・・・。


         古田選手2000本安打、オメデトウございます。