三国志10 やり直したが・・・ | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

三国志10 やり直したが・・・

 この間書いた、趙雲は結局挫折しました。(笑)そこで今度は、諸葛亮で始めようと思い、どうせなら「三顧の礼」が見たいので、出そうなシナリオで始めました。

 始めて、しばらくブラブラしてると、徐庶がたずねてきて「三顧の礼」のイベントが、始まったようです。そのあとまた、しばらくブラブラしてると、今度は、自宅で小僧が「劉備さまが、たずねてきました」と出て、無事イベントは進んでいるようで、そのあと、司馬徽さんにあうたびにイベントが進んでた様に思えたので、会う必要があるかもしれません。(偶然かもしれないが・・・)そうこうしてるうちに、無事イベントが終わり、劉備軍に入る事が出来ました。

 そのあと、しばらく命令をこなしていると、なんと、「赤壁の戦い」のイベントが始まってしまいました。僕は、「なんか儲かった気分」になりましたが、とりあえず、史実どおりに進めて、これも終わると、今度は、荊州で周喩ともめるイベント(結構マイナーだな~)が、出てさらに、劉備が孫尚香と結婚するイベントが出て、さらにそのあと、なんと馬超が入り、蜀も取り、まさに何もしないで、三国出来上がってしまいました。orz

 そこでセーブをしてやめたのですが、結局何もせず、ここまで進んでしまいました。「これからイベントなしで、何とかならんもんかの~」と思ってしまいました。だってなんもやってないんだもん。

 この続きは、また書きたいと思います。