F1グランプリ開幕 | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

F1グランプリ開幕

 今週の金曜日からF1グランプリが、開幕する。ぼくは、「もうそんな時期なの?」と思った。しばらく、たまにしか見ない間にずいぶん早くに開幕するようになったもんだ。

 僕が見てたときは、3月の下旬ぐらいから始まり、秋に行われる日本GPと天皇賞が同じ日だったので、昼間は天皇賞を見て、夕方のニュースを見ないようにして、(F1の結果が分かるため)夜はF1を見る。という一日スポーツ三昧の日だったのだが・・・。

 今は日本GPは毎日王冠の日に行われ、しかも、優勝も決まって、消化試合なんてこともある。それはある一人の男のせいである。

 それは、M.シューマッハである。ことしも、佐藤琢磨が期待されてるが、僕はこのシューマッハがいる限り、表彰台のてっぺんに上がるのは難しいと思う。確かに、琢磨は去年3位に上がったことがあり、実力はあると思うが、いかんせんシューマッハが強すぎると思う。勿論この男を破り、勝利するのが一番よいのだが、多分無理だろう。

 今年も多分シューマッハが独走すると思う。そして夏には優勝も決まってるかもしれない。もう、そんなのは面白くないので、ぜひ、シューマッハには来期、少し弱いチームに行ってそのチームを強くしてほしいものだが・・・。フェラーリが離さないか。

 僕個人としては、マクラーレンにがんばってほしい。それは、アイルトン・セナがいたころからのファンだからだ。今年はどうなるのか?今から少しだが、楽しみである。