すっかりブログご無沙汰してました。


今回の思春期早発症外来。


結果として、身長は前回と比べて1cm以上伸びて


151cmに!おねがい


先月末から側湾症の悪化により


コルセットをつけているNちゃん。


背骨を真っ直ぐに矯正するコルセットの力により


身長が伸びたんだろうな!と思いますニコニコ


このコルセット治療。


(お値段13万)


3Dプリンターとか使ってできてるのかな?


すごくいいです。


親目線ではコルセット治療にまで悪化して


かわいそうで仕方なかったけれど


確かに暑いむれて痒い(もともとアトピー体質)


痛い(痩せてて骨が当たるらしい)


など不都合なこともあるらしい。


しかし普段の姿勢も改善されたし


身長も伸びたからよかったな!と思ってます。


もしかしたら側湾症具合が25度いかなくて


保険適用ならなくてもやりたいって言う人もいたりするんじゃないかなと思いました。


思春期早発症外来に話を戻します。


今回は手のレントゲンもとりました。


骨年齢は14歳6カ月くらいとのこと。


実年齢とあまりかわらなくなってきました。


成長ホルモン値は低めで平均より結構低かったです泣くうさぎ


外をランニング🏃することをおすすめされました。


外に出る暇全然ないんだけど、旦那さんが帰ってきてくれて次女を見てもらえれば週イチくらいはなんとか一緒に走れるかも?


Nちゃん受験生で普段から勉強しろと言ってもせず、これにランニング行こうとやることが増えるのはストレスだなと思いました汗うさぎ


それで、親にひっぱられないとランニング🏃すらできないNちゃんの難しさを再度確認したという状況です。


親の私も、先生に言われないと動かない訳ですし。

多分習慣化はしないだろうなぁ無気力