英検4級のリスニング


Nちゃんは現在中2です。

 

高校受験を見越し、塾の先生から


「英検を受けた方がよい」と言われていたので


中2になってから頑張ってますグー


Nちゃんは、1歳〜4歳までヤマハの英語教室に通っていて、

あとは自宅ではあんまり真面目にやってないけど

ベネッセの英語教材もやってました。


最近、Nちゃんが無造作にプリント置いてる中に


英検4級の個人成績表がありました。


受験したのは6月なんだけどガーン


こんなの貰ってたんだあんぐり


本当、プリント出さない奴凝視


ちなみに合格証もわたしに出さずに


他のプリントにまみれていたもやもやもやもやもやもや


言いたいことが横道にそれましたがタラー


めちゃくちゃリスニングの成績が良かったんです二重丸二重丸二重丸


筆記は35問中、22問正解タラー


リスニングは30問中、27問正解キラキラキラキラキラキラ


これは、リスニングが良くなかったら


危なかったなー驚き


ヤマハ英語、侮れないな!


ヤマハ英語に限らず、幼少期の耳の良いうちに英語聞かすといいって本当だったんだなと実感しましたびっくりマーク




ひな祭りだったので、シャトレーゼのケーキ食べましたよだれ

いちごトッピングしてますます美味そう度アップ上矢印