こんなに痛い思いをしたことはなかなかないっていう痛みです無気力


虫歯ではなく、神経を抜いた治療済みの歯の根本に膿がたまっていると言われて


詳しい説明はなかったけど


膿を出します、というとこで


被せ物(銀歯)をとって


神経を奥の奥までゲロー引っ掻きまわされて


ほんとにしんどい治療でした。


しかし、そんなの序の口で


ここからが辛さの本番


時間が経つほど痛いえーん


ちなみにこの歯の根本に膿がたまるのを


根尖性歯周炎と言うらしい!


触らなければなんも痛くなかったものを


何してくれとんじゃーですよ笑い泣き


先生から何かあったらきてくださいね!

と言われていたとおり、めちゃくちゃ痛い。


そして治療から3日たった今日、我慢できず歯医者さんに行ったら。

それで解決するわけでもなかったチーン


私の歯の根っこは今、急性期?と言って私の白血球がバイキンと戦っている状態らしい。

戦いが盛り上がると?歯茎がはれてきて

膿が発生し、

この膿をだすと痛みがなくなると!


多分、まだまだ痛い日が続くんだなぁ泣くうさぎ


今日は麻酔をいつもの3倍は打って。

膿がもしできたらすぐ出やすいように歯茎をきってくれました滝汗

歯茎はすぐ塞がるから大丈夫とのことです。

焦りました滝汗切った後から言うから


この治療で歯茎が腫れると、麻酔が効かないとか。

私も麻酔でほっぺは痺れるのに痛みはそこそこあるなと感じました。


あと何日かこの痛みと戦うのかなチーン


また怖いのがロキソニンは通常の2倍飲んで良いと言われてるのですがそんなに効かないぐすん


知恵袋で痛みどめの点滴うってもらったり

ガン治療中につかうような強い鎮痛剤だしてもらったりして乗り切った人の話がのっていた。

他の人は痛みに耐えきれず抜歯したとか。


この先不安しかないよー