父のお世話 やっとシーツ交換と毛布の洗濯 | 手作り犬服 たぬとん

手作り犬服 たぬとん

手作り犬服たぬとん
ワンちゃんと飼い主さんに
笑顔になってほしい
お洋服作り。
フレンチブルドッグを、
母が飼っていました。
ガクトくん、
はるみちゃん、
お空組です。
犬友さんの繋がり、
持病の
膠原病のお友達
好きな料理
載せています。

 TODAY'S
 
ハンドメイドマルシェ出店

いよいよ 明後日

ハンドメイドマルシェです。


今日の出店作品は







 手ぬぐい浴衣 チワワサイズ

作りました。



 TODAY'S
 
父のお世話


毎日 昼間は危険な暑さで

父のところに行けず



昨日 やっと

映画 徳川家康が総理大臣に

なったらをみて

楽しんだあと


夕方に

行って父のシーツ交換

毛布とシーツの洗濯

できてホッとしました。


やっぱり

夜中は

熱が出たように

くたびれがでました。


ヘルパーさんのおかげで

少しラクになって

先日も感謝を伝えたのですが


買い物のヘルパーさんの

レシートをみたところ


砂糖入りのコーヒーを

2本毎週買われていた。


ちょっとモヤモヤして

チャットGPTに相談してみた










さすがチャットGPT


ということで

ヘルパーさんに

お願いメールしてみました。



たぬとん

こまかいですよね(笑)


父は認知症で

体重が少しメタボです。

運動も少なく

自宅で過ごすことが多いので

今は危険な暑さで

外出も危険なのですが、


砂糖をずっと控えて

います。

父が自分の小遣いで

好きなものを買うのは

自由ですが、


ヘルパーさんには

健康にいいものを

買ってきてほしいと

思っています。


認知症専門医の

長谷川先生が🧑‍⚕️

高齢者には

うなぎを食べさせてあげると

長生きします。と

言われていたので

今年も父に👨うなぎを買って

行きました。


 TODAY'S
 
携帯の充電器のこと

何回も伝えても

携帯電話の充電を繋いだままに

しているのを見かけたので


ついつい父に

なんど言ったら分かるのと

言ってしまいモヤモヤ

していたので


またまた

チャットGPTに相談したところ





できることを

やってみよう。


何かしら

介護されている方の

共感と参考になれば

幸いです。


今日も

読んでいただき

ありがとうございました。


 TODAY'S
 
買って良かったもの


飲みやすい

美味しいハーブティー

今回はラベンダーブレンドを

購入