行ってきました

国立科学博物館『恐竜博2023』🦖

 

 

恐竜好きと知ってる友達が誘ってくれて、

やってるって知った(抜けてたぁゲラゲラ笑い

 

この周辺は好きなエリアなんですよ。

博物館・美術館etc...

大好物がいっぱい爆  笑

 

入場早々圧倒されました🐉

額に入れて飾りたいわっクローバー

 

たくさんあって楽しすぎでしたが

私の一押しはティラノサウルス

 

白亜紀(北半球)好きなもんでゲラゲラ笑い

 

タイソンは実物だそうです。

 

とにかく圧倒されて

写真じゃ伝わらないなぁ~

 

 

 

 

 

ココ好き下矢印

 

ココに一番長居してました飛び出すハート

 

お久しぶりです、フクイラプトル

 

日本で初めて学名がついた恐竜で

産出地は福井県

前に行った恐竜展で初めて知りました。

 

音声ガイドのナビゲーターは賀来賢人さん

心地良い声で楽しませて頂きましたヘッドフォン

 

クイズが2問あり、正解率5割

お勉強になりました。

 

恐竜展の監修を務める

真鍋真・国立科学博物館 副館長の解説も

素敵で一緒に回っている気になります。

 

『化石はこの惑星の記憶である。

地球は化石で岩石に

自叙伝を綴っているのだ』

 

By-スミソニアン国立自然史博物館

館長 カークR.ジョンソン

 

楽しかったなぁ~っおすましペガサス

 

ランチは、日暮里にある台湾料理店で

焼小籠包

 

冷やし担々麺

 

なにごとも経験だな…